27歳女。主に本や映画、ゲームの感想、旅行やイベント、ペットの思い出について書き留めたブログです。

TOMONISHI BLOG

TOMONISHI BLOG: ぶらんこ乗り

Tuesday, July 31, 2007

ぶらんこ乗り

今回も当たりです。

絵本(イメージはクレヨン画)を読んでいるような、おとぎ話の世界にいるような気分になる作品でした。
おとぎ話だからと言って甘ったるい感じではなく、優しい面と残酷な面が良い感じで織り交ざっています。
いしいしんじという作家さんの作品を読んだのはこれが初めてで、他の作品はどんなものがあるのか読んでみたくなりました。(私には意外と珍しいことです)

文章、キャラクターがユニークです。私のお気に入りは“ローリング”のお話とおばあちゃん。それに指の音(犬にこの名前って)。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home