27歳女。主に本や映画、ゲームの感想、旅行やイベント、ペットの思い出について書き留めたブログです。

TOMONISHI BLOG

TOMONISHI BLOG: ラッシュライフ

Tuesday, September 04, 2007

ラッシュライフ

こういう時間軸だったんだぁ。

複数の物語が交差して最後につながってくるという他の伊坂幸太郎作品にも見られる群像劇な構成。ちょっとずつ読ませる話の時間軸をずらすことで、ちょっとSFタッチなことになるんですね。

読んでいると、“チルドレン”や“陽気なギャングが地球を回す”の話につながる事件についても出てきますねー。こういうのに「おっ!」っとちょっとうれしくなるのは私だけ?(ちなみに解説によるとこの2作だけでなく他の作品につながる出来事も出てくるそうですよ)

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home