27歳女。主に本や映画、ゲームの感想、旅行やイベント、ペットの思い出について書き留めたブログです。

TOMONISHI BLOG

TOMONISHI BLOG: EXILEライブ

Monday, August 06, 2007

EXILEライブ

私の友人にEXILE信者がいます。その友人と一緒にビッグサイトのライブに行きました。

何とツアー・ファイナルということで、観客は4万人!
オール・スタンディング形式で4時間弱行われました。友人は別の日にもライブに行っていて、そのときよりも盛りだくさんな内容に満足していたようです。
ライブ自体は16時から行われたのですが、私たちは朝11時から原宿のギャラリーにも行っていてヘトヘト。友人(あまり物事に熱しないタイプだったのに)の信者ぶりにビックリしてしまいます。

ライブは確かに充実していました。私でも知っているような曲も歌ってくれたし、ダンスもカッコ良かったし。友人のように信者でなくても誰でも楽しめるエンターテイメントでした。
そして、私が一番関心したのはメンバーの態度。ライブというと、どうしても口調が荒れていたりして気持ちが引いてしまうのですが、彼らはとても丁寧で謙虚でした。これは素晴らしい。信者になった友人の気持ちはちょっと分かったような気がします。ただし、あのグッズの買い込みようは理解し難いですね。。。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home