27歳女。主に本や映画、ゲームの感想、旅行やイベント、ペットの思い出について書き留めたブログです。

TOMONISHI BLOG

TOMONISHI BLOG: 半島を出よ

Thursday, August 23, 2007

半島を出よ

あれ?村上龍ってこんな作家さんだったけ?

学生時代、彼の作品をよく読んでいましたが、全然違う作家さんのような印象を受けました。(作家としての村上龍とカンブリア宮殿のインタビュアーの村上龍も違う印象を受けるのですが)幻想とリアル、そして破壊っていうイメージは今までと同様ですが、この作品は近未来で想定しにくい状況ではあるけれど、圧倒的にリアルな感じ。かなりの大作で読み応えがあります。
私は実際の北朝鮮の状況や武器、爆薬、生物に詳しいわけではないのですが、とにかく楽しめました。北朝鮮についての話は、現地の人にインタビューなんかをかなりしているようでちょっと本当っぽい。。。生ぬるい日本にいる私だったら絶対に耐えられない。。。

それにしても、村上龍の描く人物って共感できるような、できないような、何だか切ない気分になるんですよね。。。



Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home