27歳女。主に本や映画、ゲームの感想、旅行やイベント、ペットの思い出について書き留めたブログです。

TOMONISHI BLOG

TOMONISHI BLOG: 見知らぬ妻へ

Monday, August 27, 2007

見知らぬ妻へ

会社の方に薦められて読んでみることにしました。

そう言えば“鉄道員”しか浅田次郎の作品を読んだことがありませんでした。自分ではなかなか手にしない作家さんなのでちょっとだけ読書範囲が広がったようで楽しいです。

結構いい歳の作家さんですよね?物語の時代背景も関係するのでしょうが、文章がちょっと古めかしい。古めかしいのか隠語なのかよく分かりませんが、20代の人は“家”のことを“ヤサ”と言ったりしないですよね?

それはともかく、大人の作品でした。40歳くらいになったときにもう一度読み直すとまた違った印象になる作品のように感じました。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home